teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Hole!トライアル

 投稿者:こしこし  投稿日:2007年 2月 3日(土)23時20分4秒
  トライあっちゃうの?いいね~。
オレもトラ車欲しいんだな~。あれはオモチャだ。大人のオモチャだ。新宿駅東口のGAPの階段を下りて、横断歩道を2コ渡ったところにあるお店も大人のオモチャだ。
オフやっちゃうと、コンクリートの上しか走らないロードバイクに戻れない。ボクはそうでした。いや、宗です。宗は元気だったのかな?というより返信するのに3ヶ月ほどかかり申し訳ない。
この掲示板のパスワードすら忘れてた。管理者なのに管理放棄をしていたんです。
怪我には気をつけて、楽しく熱いバイクライフを。
 
 

Viva! トライアル

 投稿者:  投稿日:2006年10月27日(金)17時45分6秒
  ご無沙汰しております、大分の宗です。
こしこしさんにだいぶ遅れをとりましたが僕もオフロード始めたいと思います。
シェルコというメーカーのバイクを譲ってもらう予定です。
無免許のぺーぺーなのでじっくり基礎から体得したいと思います。
 

VIVA! アウトランダー

 投稿者:こしこし  投稿日:2006年 2月 9日(木)19時41分42秒
  お帰りなさい。
アウトランダーは素直に良い車だと思います。
自然な動き、自然な性能。
あれは分かっている人達が、当たり前のことを一つ一つ積み上げていったクルマだと感じました。
長く大事にね。
これからも「ようこそ三島人2」をよろしこ。
 

アウトランダー

 投稿者:mojaメール  投稿日:2006年 2月 3日(金)22時06分14秒
  貴方・貴女のmojaです。
コーヒーは如何ですか?

ってな訳でようこそ三島人にこの度初登場させて頂きました。
ここ10数ヶ月か、PCが壊れ、あまりネットに触れていません
でしたが、ついに新PCも購入し、こうして掲示板にも参加させて
頂きました。

っで、最近買い物依存症の疑いがある私ですが、
長年連れ添ったデリカ号がディーゼル規制になり
新しく車を購入し、ついに2月1日に納車されました!!
今度、新たな愛車を引き連れ皆様にお会いしたいと
思う今日この頃です。
 

謹賀新年

 投稿者:こしこし  投稿日:2006年 1月30日(月)01時19分52秒
  おっと、2月になってしまうまえに、簡易掲示板にも挨拶をせねばなるまい。
明けましてオメデトウ!今年もハングオフな人生を謳歌していきたいものです。

システム手帳も買ったしな!
 

(無題)

 投稿者:こしこし  投稿日:2005年12月 1日(木)00時24分57秒
  http://www.baseballshop.jp/

上記アドレス内、アクセサリーをクリックした先にある『ローリングス 6リングシステム手帳』が欲しくってたまらない。
 

アメリカの自動車事情

 投稿者:こしこし  投稿日:2005年 7月 3日(日)20時10分39秒
  アメリカの道路を走っていると、思わぬ点に多々気がつきました。
まず、道路幅が1.6倍くらいあるってこと。次にキロ表示ではなくマイル表示だということ。そして、アメ車がバンバン走っているって事。ちなみに、日本では大きく感じるJEEPチェロキーのような車は、日本で言うところのRAV4くらいの大きさに感じるから不思議☆
 

HAPPY BIRTHDAY!

 投稿者:きりん  投稿日:2005年 6月 8日(水)12時37分57秒
  こしこしさん、遅ればせながら誕生日おめでとう!                  誕生日プレゼント、さりげなくアピールしてるみたいだけど、ノースフェイスの合羽は用意するつもりないので宜しく。                          

(無題)

 投稿者:きりん  投稿日:2005年 4月28日(木)13時52分54秒
  こしこし>ご無沙汰してます。上海滞在11日目になりますキリンです。心配していたデモの被害も受けず、無事生活しています。テレビ塔とジンマオタワーに行きましたが記念メダルはありません。残念。カタログは本日最終日の為、なるべく集めるようにしますが、ちょっと全部は厳しいかも。閉会まであと2時間ほどなので。また日本についたら連絡します。  

上海モーターショウ

 投稿者:こしこし  投稿日:2005年 4月22日(金)13時22分23秒
  ごりん>どんどん失礼しちゃってください。
    そのための掲示板だかんな!

キリンさんへ>仕事がらみのご依頼です。
       上海モーターショウの各社パンフレット入手できましたら
       お願いできないでしょうか?
       特に奇瑞汽車・金杯汽車・長安フォード・北京ジープ・江鈴汽車
       ハルピン汽車・上海GM・上海VW等々、お願いします。
       奇瑞汽車ステーションWGN風ミニバン(四つ目)と
       金杯汽車中型セダンのカタログないし写真を欲しいです。
       あれやこれやと注文ばかりですが、宜しくお願い申し上げます。
       無理なら記念メダルだけでイイからね~。
       てか、生きているのか?
 

こんばんは!

 投稿者:ごりん  投稿日:2005年 4月20日(水)22時44分59秒
  私も失礼します!

きりんさんへ>上海モーターショーのニュース見ましたよ~すごいですね~!!某上海酒留学生情報筋によると、盛り上がってるのは一部で周囲は白けた感じらしいので大丈夫かと思いますが、お気をつけていってらっしゃいまし!白いお酒の手荒な歓迎にもお気をつけ下さいまし!
 

キリンさんへ

 投稿者:こしこし  投稿日:2005年 4月18日(月)22時36分27秒
  裏読者諸君の皆様、掲示板を掲示板として使う無礼をお許しください。

キリン>上海で殴り殺されてないですか?
    まあ、うちらのオジイチャンの代が犯した罪を背負って当然。
    で、どうなの上海?都会だろ~。いいな~いいな~上海記念メダル。
    仕事も楽しく、プライベートも楽しく。
    ってか、忙しくてプライベートなんぞないのでは?
    とりあえず、近況をおしえてください。不安です。タマゴ投げられてないか・・・。
 

極めて遺憾です!

 投稿者:きりん  投稿日:2005年 4月13日(水)21時53分58秒
   反日デモの機運が高まりつつある今日この頃、一部裏掲示板読者はご存知かと思いますが、おそらくデモのやま場を迎えるであろう17日に上海inします。出張中メールが使えずこしこし氏との連絡が途絶えてしまうため、掲示板を利用させてもらうので宜しく。  

注意事項

 投稿者:青山可奈  投稿日:2005年 4月12日(火)23時05分2秒
  ブログを書く上での注意らしいです。
リンク先にどーぞ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050412-00000006-cnet-sci

 

VIVA!元興信所勤務の青山可奈氏!

 投稿者:こしこし  投稿日:2005年 3月26日(土)01時44分21秒
  すばらしいReport、感謝感激雨嵐の二ノ宮は格好イイのか?
大きいモノということだけれど、先日東京出張時にアメ横にて腕時計を買ってしまいました。
ごりんオススメの電子辞書は日中だと29000で予算OVER。残念。
と、社長から「腕時計!腕時計!女性には腕時計って決まっているだろう!」と団塊世代を感じずにはいられない命令がありまして、側までMADE IN JAPANのセイコーを探したのですが、高い!
丁度、東京出張だあったので、アメ横によりシチズンの女の子ぽく、しかも、シックな時計を買いました。予算の半分で。
中国人は大きいモノ!とのことですが、通訳さんですので日本人ナイズされており、服装もオシャレだし、ブラも寄せて上げまくってる(見たことないけど)女性ですから、腕時計でもメイウェンティーなのだな。
上げた時計は小さいけれど、オッパイでっかいからイイじゃない!どんまい。
 

中国人へのプレゼント

 投稿者:青山可奈  投稿日:2005年 3月24日(木)21時59分12秒
  とあるサイトより。

★中国人にプレゼントする場合の基礎知識?

数人の日本人や中国人に聞いた所では中国人の好む物は、

・セット物
・とにかく大きいもの
・「箱のデザインなどが綺麗」で大きいもの
・縁起が悪くないもの

という感じらしい。中国人の友達にも聞いたが
「やっぱり、もらうなら大きい物が良い」ということだった。
「中国人は例え高価でも大きさが小さいと喜ばない」という話も聞いた(高価だけど小さいアクセサリなど)。

あとは、縁起が悪くないものについてだが、これは諸説あるので、いろいろな話が錯綜していてよくわからなかった。



★じゃあ、具体的にはどんなものをあげたら良いの?

・日本製の化粧品セット(相手が女性の場合)
   資生堂が良いらしい、それも下手に中国語とか書いてない。説明も
   日本語だけのもの。「それじゃ使い方がわからないだろ」って?、
   使い方は教えてあげてください。

・日本人形
   日本っぽい上に、大きい(ほら~、大きいぞ~!!)。

・雛人形
   もちろんセットでね(ほら~、セットだぞ~!!)。

・飾り物セットと飾るための飾り棚
   (大っきくて、セットだぞ~!!)

・液晶付きのデジカメ
   中国で使っていると珍しいらしく、振り向いて寄ってきたり、値段聞いてきたり、
   「お金やるから日本で買ってきて~」って言われたりすることが多い。

・日本酒
   2本とかの「セット」がいいかもしれません。
   日本らしいしね。
   ちなみに「甘口」が良いらしい(中国人の友人曰く)
   端麗辛口はダメ?

・その他、食べ物でもなんでも、セットもの&箱が綺麗(飾れる)&大きいもの


持ってくるのは大変だけど、どーしても喜んで欲しい!!って人はセット物で大きいやつということになる。
あとは、相手の好みしだいってことでしょうか。
酒が嫌いな人にお酒を送っても仕方ないしね(飾り物として贈るなら別)。

ちなみに、ぐい&しあんはまだ経験が無いが、中国人から物をもらった場合も、プレゼントされる物はやっぱり大きかったりするらしい。
それも「担いで持っていく」って感じの尋常じゃない大きさの物らしい。
中国では、時計を送ることをやめたほうがいいでしょう。
どうしてかというと、
「時計を送る」は中国語で「送鐘」と言います。
全く同じの発音で、「送終」という言葉もあります。
「送終」は人間の最終までを看取るという意味があります。
特に結婚祝いにはぜったいやめましょう。
でも、腕時計は「手表」と言いますから、
プレゼントにしても大丈夫ですよ。

です。ご参考までに。
 

すっばらしいね!

 投稿者:こしこし  投稿日:2005年 3月20日(日)23時20分46秒
  電子辞書!それだ。なんで気付かなかったのであろうか・・・。
バストが90センチとか言うから、「企んでる?」のブラジャーでも買おうかと思っていたんだ。
危ない危ない。
早速参考にさせて頂きます。
そして、今週は裏掲示板休んですまんね。岳彦が誕生日で2歳になったのだよ。
 

贈り物

 投稿者:ごりん  投稿日:2005年 3月20日(日)14時26分25秒
  プレゼント=日本の特産物=金? なんて脳裏を巡りましたごりんです。

贈り物としてベタなのは、カレンダー(縁起が良い)・ブランデー・日本の電化製品でして、通訳さんなら性能の良い日本の電子辞書なんていかがでしょう。
電子辞書持ってるor一切必要なし!というレベルなら、資生堂の化粧品も人気ありますよ~ 化粧品って結構高いですしね。それで、そこにこしこしさんの念をにんにん!って籠めればもう文句なしですよ!
 

でたよ!パイチュウ

 投稿者:こしこし  投稿日:2005年 3月20日(日)00時50分3秒
  パイチュウやばいね。あと、中国語で「白飯」を「パイファン」と言っているけど、
どうしても「パイパン」と聞こえてしまってドキッとしちゃうんだな。
ところでごりん、中国から来ている通訳さんに会社から2万の予算でプレゼントをあげなければいけないのだけれど、何がいいんだろう?中国事情に詳しいところで教えて。
本人に聞いても「何もいりません」とか「何でもいいです」としか言わないのだよ。
オレはシュラフとかヘルメットとかしか思い浮かばないから困ってます。

【通訳さん情報】
22歳
安微省ウーフー市生まれ
内気な性格(を装っている)
彼氏あり
結構オシャレで腕毛も処理している
バスト90センチとの噂あり(本人に聞いたけど教えてくれなかった)

プレゼント何がイイかしらん。無責任発言まっております。
 

遅れまして~。

 投稿者:ごりん  投稿日:2005年 3月18日(金)03時41分14秒
  中国本土に上陸しますと、ほろ酔いの出来ない酒・白酒が攻めてきますので要注意!
キャンプ行きたかですね~ 下郡も中国+就活で小ネタ溜まってきましたよ~。うしし
別途にて、又メールします! 
 

中国人その後

 投稿者:こしこし  投稿日:2005年 3月16日(水)00時10分17秒
  うん、結果的に勝負に負けたと思うね。でも、呉先生は飲んだ次の日も二日酔いで死んでいたからな。
朝から靴が無いとか騒いでいたし・・・。
そして、ごりん!キャンプなんぞに行きたいね!で、色々話をしたいよ。裏掲示板休止中の積もる話が山のようにあるんだな。企画して☆
 

おぉ!

 投稿者:ごりん  投稿日:2005年 3月14日(月)05時45分53秒
  こしこしさん・・中国の方にカンペイ宣言は危険すぎます。笑 先攻になって無いですって!  

ビバッ!温泉

 投稿者:こしこし  投稿日:2005年 3月13日(日)22時28分51秒
  久しぶりに気持ちのイイ休日を過ごしました。
いやはや最高の仲間と最高の時間をゆっくりと満喫しちゃいましたね。
こりゃ、身上を潰しちゃいますね~。
 

☆☆☆緊急告知☆☆☆

 投稿者:こしこし  投稿日:2005年 3月 3日(木)01時09分20秒
  今週土曜日に箱根裾野林道アタックツーリング開催予定
参加希望者はプロテクター装着の上、朝6時にテクニカ寮前に集合。
ロープ、鋸、地図は必携のこと。
LET'S ENJOY OURSELF ONANY!
 

1000文字以内という制限があるのね・・・

 投稿者:こしこし  投稿日:2005年 2月19日(土)00時23分7秒
  飛ばしまくったら、1000文字に収まらなかった。読みすぎ注意だじぇー。  

祝!掲示板復活

 投稿者:きりん  投稿日:2005年 2月16日(水)12時07分29秒
  初回から飛ばしてるねー。書きすぎ注意だよー。  

♪おめでとうございます♪

 投稿者:ごりん  投稿日:2005年 2月14日(月)23時20分12秒
  お待ちしておりました~。ハイカラな掲示板ですね!  

むひひ!

 投稿者:こしこし  投稿日:2005年 2月14日(月)22時58分58秒
  期待されちゃうと困っちまうな!
ガシガシ、バチコーンッと書きまくるじぇ。
 

びっくし!こしこしさん。

 投稿者:バベル山崎。  投稿日:2005年 2月13日(日)01時44分1秒
  がんがん攻めてください。  

ブログ開設おめでとう。

 投稿者:富士山  投稿日:2005年 2月12日(土)21時58分56秒
  みんな期待しています。待っています。
すばらしいブログサイトになることを期待しています。
 

レンタル掲示板
/2