teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


久しぶり

 投稿者:K作  投稿日:2009年 6月 6日(土)10時26分41秒
  皆さん元気ですか?私はなかなか過酷な環境にいながらも元気にやってます。時間があるので書き込みたいと思います。

ところで、8月1日(土)に東京行くんですが、暇な人がいれば飲みましょう。また個人的に連絡を入れますが、とりあえずここに書き込んじゃいました。

社会人になって辛いことがたくさんあるとは思いますが、何事もポジティブにいきてきましょ。こっちの過酷さに比べたら、自由な時間がたくさんあるであろうみんなはまだ大丈夫なはずだ。

近々、また連絡します。
PS、みんな夏合宿には行くのかな?
 
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 5月22日(金)01時38分54秒
  まだ使えるやん^▽^
明日8時くらいから飲まない?
誰か連絡くれ!!
 

そして僕は…

 投稿者:K作  投稿日:2009年 4月 3日(金)00時33分1秒
  みなさん、はっきりいってお待ちしていたことでしょう。私という存在を。満を持して登場です。

先日は追いコンなる催しを開いてくださり感謝感激雨アザラシです。

色紙、一字一句逃すことなく読ませて頂きました。

予想通り、『キャッチャーやってる姿、かっこよかったです。』『スローイング最強でした。』
的な内容が多く含まれていました。

どいやらこの流れは3年前からあるようで、大御所、エースの次は私が受け継いだというわけですよ。

今年の夏合宿では、『野球はいけるけど、後は…』の集団が一堂に会することがあるかもしれませんね。

ただ、俺はあの二人と同じ枠ならこれ以上の幸せはない。


あと、色紙の中に『掲示板面白かったです』みたいのもあったな。

正直、これには驚きました。

昨年の後期納会にて、宮尾に掲示板賞をもらえなかった、いや、そもそも賞の存在が消えてしまってたのを目の当たりにして、今まで散々書いてきたが、それはもしかしたら周りには痛い感じに映ってたんじゃないかと思い、それ以来自粛していたのだが、どうやらこんな文でも楽しんでくれる人がいたんだということが分かりました。

本当は書き込みをしなかった間に面白いことがたくさんあったのに、自粛していたため書き込めませんでした。宮尾、ふざけんな。復活させろ。

まぁ、掲示板は置いといて、卒業して思うわけですよ。

俺らは野球が下手くそな集団だったが、俺らの中の誰か一人でもいい、去ることで寂しがってくれる後輩がいたり、思い出が少しでも残ってるんなら、その集団を作ってきた俺ら一人一人に、存在した意味はあったんじゃないのか、ってね。


旅立ちってのは不思議なもんで、一緒に同じ道を歩いてたはずなのに気付いたらそれぞれの道を歩いてるんですよね。

卒業式の後、立川で朝まで飲んで、別れの時に泣いてる人もいて、丁度その時に雪が降ってきて、その時はまだ大丈夫だった。
ゆかりと奈美を車で送っても、まだ隣に竜太がいたから大丈夫だった。
でも、竜太と最後に握手して別れたあとはもうダメだった。

ミラーがぼやけて見えず、たまらずミニストップに入り買ったチョコマンは甘くはなかった。

その日の内に北海道へと旅立ち、そして今は京都にいる。

寮生活ってことで、朝ご飯は15分、昼は20分、晩は20分、授業はどうやら9時限まで存在し、一人部屋ではない、12月には朝5時半から耐寒トレーニング、遠泳は5,5㌔やらされる。そんな環境。

今までの生活とは天と地、雲と泥、うんこ味のカレーとカレー味のうんこぐらいの差がある。って最後のはあんま差はないか。

とにかく、どっちかっていうと過酷な生活になるわけだが、じゃあ昔に戻りたいかっていったら今は全く思わない。

みんなそれぞれの道を歩いて、それぞれがまた成長する。俺はどっちかっていうと、そんな未来のみんなに会いたいと思う。

あの頃も、そして今も大切。大切なことってのは比べるもんじゃーない。

なってやりましょう、一人前の社会人に。

後輩達へ。
時間には限りがあります。きっと終わってみれば後悔する人の方が多いかもしれません。
でも、僕はどっちかっていうと後悔するぐらいが丁度いいんじゃないかって思うんですよ。
限りある中で全部はできないけど、その消化不良が次につながっていくんだと思います。
限りあるからこそ美しい、記憶はきっとそのためにあるんでしょう。


さぁ、みんなより数日遅れたけど、いよいよ俺も社会人だ。選んだ道に迷いは一切なし。一発かましてきてやんよ。

ただ、初めてあった同僚が、見た目内気で、しかもiPod聞きながら電車内でアンジェラ・アキを低い声でボソボソ歌ってた。

姉さん、友達100人は難しそうです…
 

配属キラキラ

 投稿者:  投稿日:2009年 4月 1日(水)18時45分32秒
  昨日、メガネのフチが引っ掛かってまぶた上を5センチ切ってから挑んだ入社式…


本日、辞令が…

配属



玉川学園(´Д`)

鈴木さん、私も町田会参加ですパー


後輩の皆さん、本当に楽しい想い出をありがとうございましたハートx2
卒業生の皆さん、お互い不安なことでいっぱいだけど頑張ろうねキラキラ
皆、配属決まったのかな!?早速、大学生に戻りたいです(⊃Д`)汗
 

Barack Hussein Obama, Jr.

 投稿者:52  投稿日:2009年 4月 1日(水)03時06分45秒
  ついに4月1日になりましたね。
(もっとも自分らしく過ごせる日)

今までの大学生活も終わり、ついにみんな社会に出ることになりましたね。
何人かを除いて・・・


卒業式後の飲みではみんな感傷的になっていたね。
そんなとき私はみんなの想像力に驚いていました。
それは、自分にはみんなと離れることが想像できなかったから。

それでも今日でとりあえずの区切り。
人生で初めて戻ってほしいと思えるこの4年間。
すべてみなさんのおかげです。

ありがとう。

これまでの人生で、「類は友を呼ぶ」という言葉は様々な場面で実感してきたけど、自分がこの学年のみんなに会えたことは、このことわざ最大の例外だと思う。

みんなは俺にとっていい人過ぎたわ。

これから本当にバラバラで、絶対に今までと同じように過ごすことは出来ないけど、
だからこそ次会う時が楽しみだと思う。

正直社会人の成長には勝てないけど、自分もみんなに負けないように頑張るつもり。


これから生活は大きく変わる。

でもその変化を楽しもう。
そしてみんな思いっきり成長しよう。

だってこの4年間が言ってる。

Yes, we can.
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 4月 1日(水)01時38分14秒
  日付変わっちゃったし、たぶん誰も見てないし、もう4年生さよならムードでもないんだけど簡単に感謝の言葉を書いておきます!


お世話になった先輩方、後輩の3年生、2年生、1年生、いままで本当にありがとうございました!

僕にとっては大学生活=多摩川野球会だと言ってもいいほど、多摩川野球会では多くの仲間と密度の濃かったり薄かったりした時間を過ごしてきました!とても楽しい4年間で、周りのみんなにすごく楽しませてもらいました。

4年間同じサークルにいると色々な事があって、みんな一度は多摩川野球会を辞めようかと考えたってゆう話をよく聞くけれど、僕は一度も辞めたいなんて考えた事はありません!(まぁサークルと真剣に向き合ってないだけかもしれないけど、、)
野球と楽しませてくれるタマヤの仲間が大好きで、また参加したいって毎回思うから。


そんな多摩川野球会にもこれからは参加出来なくなることが辛いです。
でもそれと同時に社会人になって仕事をするという事がかなり楽しみです!この4月1日をどれだけ待っていた事か!

これから社会人になって色々辛いと思う事があるだろうけど、そんな時にはタマヤでの楽しかった事や一人一人の顔をふと思い出して頑張っていきますね!


まぁまたすぐにでも会えるだろうから、今日はこの位で!
色紙と記念品ありがとう!大事にするから。

じゃあまたいつかパー
 

別れ、旅立ち

 投稿者:48  投稿日:2009年 3月27日(金)02時24分31秒
  2009年 3月25日

卒業。

最初で最後の書き込みですネ。けーすけとは違ったタッチでいきます。

引退試合から卒業式まで、とりあえず皆々様、クソお疲れ様でした。
ゆっくん、まことわざわざ顔出してくれてサンキューです。


まず後輩諸君へ

本当は一人一人コメントしたいぐらいだけれど、膨大な量になりそうなので、
まとめていかせてもらいますね。
色紙、記念品本当にありがとう。色紙を読んでいると各々の顔が浮かんできて、
共に過ごした思い出が蘇ってきて、すごく幸せな気持ちになれました。大切にします。

みんな、残りの多摩野生活を大事にしてください。多摩野の人たちと過ごすなにげない毎日が、一時間が、一分一秒が、将来君達にとってかけがえのないものになるはずです。
君達が後輩で本当によかった。何度その笑顔に救われたか分かりません。
多摩川野球会の更なる発展を託します。頼んだぞ。


そして、4年生諸君へ

個別に伝えたいことは山ほどあるが、ここではとてもじゃないけど伝えきれん。
まぁ、後々。

昨日の夜、明け方まで騒ぎ、飲んだ後に各々が帰路につく際に、ひとり、またひとり
と別れていって、最後に一人になったとき、


涙が止まらなかった。


なにも泣くことないのに。別にこれで終わりじゃないのに。キャラじゃないのに。
はまのに至っては次の日会うのに。


こんなにも自分があなた達のことを愛していたんだということを、
こんなにも自分にとってあなた達の存在が大きいものであったことを、
その涙が改めて教えてくれました。

けーすけよ、泣いているお前をからかっていたのは、そうでもしないと自分自身が
どうにかなってしまいそうだったからなんだよ。
けーすけよ、一番切り替えができ
ないのは他ならぬ俺なんだよ。まぁ知ってると思うけど。
最後までかっこつけてごめんな。

あきひこは「なんでみんな泣くの?別にこれで終わりじゃないじゃん」って盛んに
言ってたな。きっとあいつが一番さびしかったに違いない。泣きたかったに違いない。
やつはそーいう男だ。

これからが各々にとっての本当の闘い。旅立ちのときです。
フィールドは様々。
働く場所も様々。

でもきっと俺達なら大丈夫。

だって俺達多摩川野球会だから。

ひとりで背負いきれないものはみんなで背負えば怖くない。
共に歩もう。共に闘おう。共に駆け上がっていこう。


みんな、ありがとう。

そして、こんな仲間にめぐり合わせてくれた、
多摩川野球会よ。

ありがとう。

長くなったけど、4年分の書き込みだからね。ま、いっしょ。

全国組、元気でやれよ!

PS はげら、30日行くかもよ
 

お疲れ様でーす。

 投稿者:  投稿日:2009年 3月27日(金)00時52分27秒
  引退試合、追いコン、卒業式、アフター飲みと、皆様大変お疲れ様でございました。

後輩諸君、楽しい試合とコンパ、そして心のこもった色紙とストラップ、本当にありがとう!!一生大事にして、墓場まで持って行きます!!先輩は後輩に書けないってのがちょっと辛いとこだな。




こういうの書くと、本当にもう多摩野ライフが終わる気がしてあんまり書きたくないが、昨日かとちゃんに諭されたように、切り替えが大切だからね。

なんだかねぇ、未だに実感湧かないけど、色紙読んだり、帰りみんなと抱き合ったりしてたらやっぱあんな感じになっちまった。加藤、覚えていろ。

四年間本当にあっという間だったなぁ。楽しすぎたね。夜のドライブもラウンドワンも授業サボって麻雀も、もうあんなんできないよ?辛いこともあったけど良い思い出だらけだね。悔いなし。まあなかないけど(笑)

先輩、後輩、同級生と本当に仲間にも恵まれて、ここで出会ったみんなはまだまだ続く仲間だろ!!お前らみんな最高だぜ!!


あ、後輩へ僕からのお願いです。以下の文化は存続させてください。

・火曜六限後の学食飲み(店行くよりリーズナブルかつ大胆)

・麻雀大会(土日やるなら参加します。前回の借りは返したい)

・ノープラン会in茅ヶ崎(もの凄く青春してる気分になれます)

色んなことやったけど、これは続けなさい。夏合宿には必ず行きますパー呼ばれてなくても行きます。アフロではなくなってるけど。明日バッサリ逝きますんで。



四年よ、世話になったな!!みんなと仲間になれて本当に最高だぜ!!まあまた近いうち、ゴールデンウイークにでも集まろうやヒラメイタ!少なくとも俺と舞は5月病で死にかけてるだろうから^▽^

あ、わたくし、6月まで神奈川県厚木市におりますので、金曜夜から日曜までは暇なので、同級生、後輩問わずお誘い待ってます^▽^マジで。

じゃあ長々と内容の薄い文章失礼しましたパー

まったく、良い多摩野人生だったぜ!!!!!!あばよ!!!!!!
 

明日なんて来るなぁ!!

 投稿者:  投稿日:2009年 3月23日(月)02時02分20秒
  と、心底思う今日この頃だね。そんなことを思いながら、明日の天気は大丈夫だろうかとマジ心配だよねぇ。そして先週の試合で見せた僕のハエ止まりスイングも心配です。全く当たる気がしない。

明日はリアルラスト多摩野だねぇ。本当感慨深いです。

そんな夜、みなさんいかがお過ごし?とりあえずWBCのために早起きはしなくてはな。

特に何も無いんだけど、何となく書き込みですよ。ウザいだろ。キモいだろ。明日はもっとキモいぜ。

仲間たちよ、明日は声が枯れるまで騒ぎ明かしましょう。ネタが無くなるまで語り明かしましょう。

パー
 

国際電話にはご注意を

 投稿者:とかげ  投稿日:2009年 3月14日(土)14時17分31秒
  先日、グァムに行った時の話…

一日目にレンタカーで他の人とはぐれた啓介・浜野・達也・ワタクシは、とりあえず他の人と連絡をとるために、公衆電話から竜太の携帯に電話をかける事に。

しかし掛け方すらよく分からず、とりあえずコインで1ドルほど入れて試行錯誤してると…


「ツーツーツー」


…1ドル、何故か何もしてないのに飲まれし。


手持ちのコインもなくなったため、仕方なくクレジットカードを使う事に。


一同「まさかそんなにはかからないっしょ!」


てことで、とりあえず私のクレジットカードを使い、見事に連絡をとる事に成功。

…まぁ結局合流はできませんでしたが(

その通話時間、約3分。その後高いやら何やら言われながらも、正直実際そこまでかからないだろう、と思ってました。



それから2週間、ふと思い出しクレジットカードの明細をチェックしたのが1時間前。


「KOKUSAI TSUWA GUAM  3419円」


……高い、勉強代でしたorz



てことで啓介、レンタ代はカットでよろしく♪
 

レンタル掲示板
/80