teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:74/2991 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ヴァンケルロータリー

 投稿者:サンダー伊藤  投稿日:2017年 4月18日(火)19時20分35秒
  通報
  やじさん、Juzoさんコメントありがとうございます。
相手をしてもらえるって嬉しいですね。
内燃機関模型は今や孤高の趣味となっております。

では1番人気のヴァンケルロータリーです。
1/10のタイガーに積みました。
独逸の戦車には独逸生まれの発動機ってノリで(笑)

これが全く戦車に向かない発動機でして高回転低トルク。
始動方法も一般的なグローエンジンの常識が通用しませんでした。
燃費もモノスゴク!ニードル調整の間にガス欠する始末(笑)

さて Uコン・・やりました。プロポが国鉄が30円で乗れた時代に3万円!もして
とても買えなかったのでエンジンは一番安いOSのPET099、
機体はやはりセミスケールのメッサーシュミットに。これがエンジンにハマる原点です。
三半規管がヨワいのでスグに目が回り友人に飛ばしてもらってました。
今飛ばしたらやったらワイヤーが巻きついてあの世に行くかも(笑)
 
 
》記事一覧表示

新着順:74/2991 《前のページ | 次のページ》
/2991