teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/2994 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

参加者として

 投稿者:オヤヂ博士  投稿日:2017年 7月18日(火)02時21分25秒
  通報
   毎回全力で臨む水四駆。ビッグマウスの優勝宣言をしながら予選敗退で凹んでいます。やは
り初心に帰って謙虚な気持ちで参加しなかった私の驕りが敗退の原因と思います。
 オヤヂ博士、悪くありました!

 前々回優勝者の山田みのるさんと前回優勝者の私が、でかい事を言いながら二人とも予選で
負けてボーっとレースを眺めている姿は、水四駆の難しさを具現する象徴的なシーンだと反省
すると共に、いい気になっていた自分の傲慢さを恥ずかしいと思う次第です。
 でも、こういう「常勝者が出ない難しさ」こそ、水四駆の楽しさでもあると気が付いた次第。
 来年はこの自省と更なる理論的裏付けを強化した新作で、次なる戦いに謙虚にチャレンジし
たいと思います。そう、謙虚に。
 7回のレースで投入した7台のマシン。毎度前回までの知見を検討しながら、毎回新たな工
夫をつぎ込んだ新作を投入つつ、でも結局何が良いのか悪いのか毎回分からなくなる水四駆。
 唯一自信をもって言えるのは、世界で一番苦悩して理論的アプローチをしているのは自分だ!
(自社調べ)という自負。でも、自負が正解に辿り着いていないという現実。
 やはりここは、反省と謙虚さと前提にした科学的追及が結果に繋がるかと思います。

 次は他車を絶対ひれ伏させてみせるから待ってろよ!がははははは!。ぎゃははははは!
 (オメー、実は反省してねーんじゃねーか?)

 p.s.
 最後になりますが、俺ファールに投票して頂きました方々にお礼を。
 「一見凄いが結局コミックエントリーだったフィール」に応援頂き感謝です。ありがとう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/2994 《前のページ | 次のページ》
/2994