teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


 投稿者:どろんこ  投稿日:2017年 9月 2日(土)21時08分39秒
  涼しくなり始めました。でも日が短くなりだすと、気持ちは静かに沈んでいく気がします。春よ来いの季節がすぐそこに来ている気がする。時間のたつのがやたらと早い気がする。それでいて夜は長い。混乱の季節かな?  
 

それは早い…

 投稿者:わしわし  投稿日:2017年 9月 2日(土)06時34分9秒
   もっとも残り4か月、今年の2/3は終わっている訳だが。
 気分的には夏の今は「一年の半ば」というところです。
 

8月だというのに・・・

 投稿者:TAKECHAN  投稿日:2017年 8月31日(木)08時53分41秒
   もう来年のカレンダーが売られておりました。
まだ8月だというのに・・・。

 TAKECHAN
 

決断…

 投稿者:わしわし  投稿日:2017年 8月28日(月)11時48分23秒
   するかなぁ、もう。
 そしたらここももう少し足しげく来れるかな。

 独り言でした。爪の先ほどの見栄が妨げている。
 

そ、それが…

 投稿者:わしわし  投稿日:2017年 8月28日(月)11時44分4秒
  その後測ったら元に戻ってる…
前回、目盛りがずれていないか、ちゃんと確認したはずだが。
入院しているとき体重測定があり、やはり初回が5キロ狂っていたことが。
何なんでしょう?
 

体重

 投稿者:どろんこ  投稿日:2017年 8月25日(金)02時43分6秒
  増えても減っても気になる体重。私は減りましたよ。寝酒は増えて体重は?このまま順調に減っていけば一年たたずに数学てきにはゼロになる。この暑さどうにかなりませんかね?  

お盆も終わり

 投稿者:わしわし  投稿日:2017年 8月15日(火)22時25分38秒
   久しぶりに入浴時に体重を測ったら…
 今までは漸減だったのになんと7キロ前後増えている。元々が少ないので常人なら10キロレベルでしょうか。

 そういえば最近ついつい食い物に気を許していたが、目前に迫った人間ドックで脂肪肝判定は確実ですな。(涙)
 肝硬変とかに進んでないだろうな…自覚症状はないが何せ「沈黙の臓器」ですから。
 

旅行がエアコンに・・・

 投稿者:TAKECHAN  投稿日:2017年 8月15日(火)16時28分7秒
   今日は、全国的に涼しい。でも予報では来週は暑くなりそう。
いつもいる部屋のエアコンは9年になる。
 室内機と室外機の間が6メーターあってロスが大きい。今度は
少し大きめを予定している。

 TAKECHAN
 

暑い

 投稿者:どろんこ  投稿日:2017年 8月 7日(月)15時33分36秒
  台風のおかげで猛烈な暑さでしたね。広島はその程度ですみました。雨で気温も下がり、一安心。熱中症でひろしまでも一人なくなられましたが、これも台風の被害ですかね。年よりは要注意。  

今朝が山口県最接近

 投稿者:わしわし  投稿日:2017年 8月 7日(月)06時28分15秒
   …とのことで雨戸を立てたり鉢を移動したりてんてこ舞いで昨日備えていたが…
 そよとの風もあるかなしか。

 私は労力が無駄になるのが大嫌いなのだ! (笑)

 進路の北側は風が弱いのでしたかね。
 

鹿児島滞在24時間

 投稿者:TAKECHAN  投稿日:2017年 8月 5日(土)15時44分16秒
   週刊誌なみのタイトルつけてみました。
先程、鹿児島から帰宅。大型台風5号のおかげで。

 でも、知覧まで行ってきました。いつ見ても若い遺影と達筆な遺書の
数々に。今の日本の平和の思いをいつまでもと念ずる。
 また、知覧には世界一の紅茶がいただけけるお店もありました。

 TAKECHAN
 

台風

 投稿者:わしわし  投稿日:2017年 8月 5日(土)06時00分33秒
   6日まで鹿児島ですか。ぎりぎりセーフかな。
 四国に車で行っていて台風に追っかけられたことがあります。{^_^;}
 最後につかまってかんぽの宿に緊急避難。日帰り入浴を利用している間に行きすぎました。
 

台風の動きが心配

 投稿者:TAKECHAN  投稿日:2017年 8月 2日(水)08時55分53秒
   今回ほど台風の動きが心配になることはない。
 8/4~8/6まで、鹿児島に行く予定になっている。
予報では、多少西にかわりつつあるようだ。

 TAKECHAN
 

昔に比べれば…

 投稿者:わしわし  投稿日:2017年 7月23日(日)07時00分40秒
   我ながら信じられないようなresの遅さで…

 目下「ペコロスの母に…」の状態で日常のルーチンにきりきり舞いの状態。
 もっともこの映画、TVで途中をちらっと見ただけですが。

 忙しい忙しいと言いながら振り返ってみると三分の一は無駄に時間を費やしている。
 

計算は簡単です

 投稿者:D-LION  投稿日:2017年 7月19日(水)03時41分47秒
  >計算してみれば還暦近くでもおかしくないのですが

 わしわしさんの歳から10を引くだけですww

 パソコン通信を始めてPC-VANに入った時、SIGの名前を、今風に言えば、モバイル通信みたいな意味に勘違いをして行ったわけです。
 そのSIGで大活躍で、40歳になっちまったーと叫んでいたわしわしさん。

 一方、興味を持っていた歴史SIGで知り合った新選組命の物知りさんから紹介を受けたのも、そのSIGだったという偶然。


 そして、全く関係のない物知りさんとわしわしさんが、偶然にも徳山の人。
 さらに私も東京在住でありながら、仕事で徳山に濃厚な関係を持っていたわけですが、この偶然ってすごいと思いません?
 まだ東京だ、大阪だ、広島だというのなら、あれだけ人が多いのだから、そういうこともあるでしょうが、なんで徳山だったんだろうと、本当に不思議な縁を感じます。



 

おやまあ{^_^}

 投稿者:わしわし  投稿日:2017年 7月18日(火)11時18分36秒
   さぼっている間にお懐かしい方が二人も!

 D-LIONさん、そろそろ還暦ですか…う~ん、ぜんぜんイメージがわかない。
 私の中では40代半ばか、せいぜいいっても50代そこそこ。計算してみれば還暦近くでもおかしくないのですがD-LIONさんに限らず、ずっと会っていない人は自分の心の中では年をとりません。

 ジョーさん「拝ませてください!事件」ですか。ありましたね~。そうそうオフで駅前に迎えに行ったときでしたかね。

 昔の懐かしいパソコン通信時代のメールやOLT(チャット)の記録、実はフロッピーに保存して恋々と抱え続けています。
 「老後になったら開いて思い出に浸りながら人生を振り返ろう」と思って…
 という今がすでに「老後」だが。(笑)

 磁気記録だからもう消え失せているかエラー頻発でしょう。運よく残っていてもMSーDOS時代のフォーマットのうえフリーソフトで圧縮もしているから再現は困難でしょうね。

 でも、捨てられん… {^_^;}
 
 

おお、ジョーさん

 投稿者:D-LION  投稿日:2017年 7月18日(火)00時50分43秒
  お元気でしたかー。
ネットでしか知らない人と初めてのオフラインミーティング。
いくら話しかけてもジョーさんが全然相手にしてくれなかったですねー(恨みw)
でも、すごく楽しかったですよ、徳山オフ。
 

そんなに経つんですね!

 投稿者:ジョー  投稿日:2017年 7月17日(月)19時22分3秒
  当時、盛んに駅前に出没していた「拝ませて下さい!」、
と間違えてしまったことが、つい最近のような気がします。
 

おひさしぶり

 投稿者:D-LION  投稿日:2017年 7月16日(日)00時56分7秒
   いよいよ、定年旅行に行ったり(会社の制度)、逃げ水の如く小さく遠ざかっていく年金の計算をしたりする年齢になりました。
 わしわしさんと初めて会った時、たしか30歳だったから、ちょうど倍の年齢になるわけですね。
 とても30年も昔のことだったとは思えない、ほんの数年前のような気がします。
 「新人類」って呼ばれていたんだすけどねぇ。

 色々なところでAIの活用が進んでいますけれど、AIと人間の一番大きな違いってなんだかわかりますか?
 AIは責任を取らないことなんです。
 もっとも、人間なら責任を取るのかって言う話は、大きな問題としてあるんですけれどね。
 将来、身近にAIが商品化された時には、説明書に小さい字で、うまく行かない場合もありますって書いてありますよ、きっと。

 
 

値上げ

 投稿者:わしわし  投稿日:2017年 7月15日(土)15時10分51秒
   近年は買い物のための外出もままならなくなってネットスーパーを多用しています。
 そこに配送料改定のお知らせが…

 ■改定前:324円(税込)⇒改定後:880円(税込)

 さ、三倍近いではないか…値上するにも程がある!!

 まあ以前が安かったとはいえるが、それにしても。
 

レンタル掲示板
/116