白鳥広場(日本白鳥の会)

全国各地に渡来する白鳥・水鳥に関する話題、写真を情報交換するコーナーです。 どなたでも投稿できますので、 最新情報などをどしどしご投稿下さい。お待ちしております。


カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:86/161


[86] 初めまして

投稿者: takeuchi  投稿日:2017年10月18日(水)14時56分3秒 p7bc688cf.toymnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

富山市在住のものです。10月8日に富山にもコハクチョウがやってきたというニュースをみて、よく飛来するという常願寺川河口付近や田尻池あたりを回ってみました。
 残念ながら、そのあたりでは全然見かけなかったのですが、シーズンにはよく見かけるという山田川付近の田んぼあたりを通ったとき、ん?・・・刈田の中に一羽のオオハクチョウを目撃。
 5月の連休以来見かけなくなったので仲間の後を追っていったのかと思っていました。
 まだオオハクチョウが来るには時期が早いので、見かけた鳥はあのちょっと灰色が残っていたあの子ではないか、と期待しているのですが、どなたかほかに見かけた方はおられないでしょうか。
 見たのは、10月11日夕方、刈り残された稲穂のようなものをついばんでいました。
 


新着順:86/161

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.